スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍を見てきました

2014.06.15.01:31

我が家から車で10分くらいのことろに毎年6月になると蛍が見れる場所があります。知る人ぞ知る場所で、山のふもとの雑木林と田んぼの間に流れる川に、今年も蛍が飛んでいました。結婚してから7年、毎年見に来ています。今年は下の子も虫が光っていることが認識できたようです。一生懸命目で追っていました。上の子は、「ほ、ほ、ほーたる来い!こっちのみーずはにーがいぞ、こっちのみーずはあーまいぞ!」と歌っていました。それを真似して下の子も「おーたる、こい!」と言っていました。それを聞いた夫が「しあわせだなあ!」と思わずつぶやいていました。私も本当に幸せでした。この子たちのために、改めて「日々頑張ろう!」と心に誓った夜でした。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:はな
フリーランスの医薬翻訳者です。2007年にフリーランスデビュー。その後IT翻訳への浮気と2度の出産を経て2012年11月から医薬翻訳者として再スタートしました。
2013年11月より途切れることなくお仕事をいただけるようになりました。今年はTrados 導入するか検討中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。