スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え?1月て。

2014.04.24.22:01

ブログ読者のみなさんお元気でしょうか。

久々に思い出してブログ見て最後の投稿が1月ということに我ながらドン引きしました。

昨年秋からずーっと仕事が途切れることなく忙しい日々を過ごしています。

Facebook も1年更新してなく、すっかりいざというときに離れたあの人と連絡を取るための緊急連絡網と化しています。

でもSNS断ちも良いですよ。私のように朝から晩までパソコンに向かっているような人間にはコミュニケーションくらいはナマを大事にしたいです。ナマ、、、。

Facebookをやっていると、いいね!しなくちゃ、とかコメントもらったら返信しなくちゃとか、義務感が生じてどーも自分の時間の使い方がそっちに引っ張られてしまいます。思い切ってアプリ削除したし。いやー、すっきり。

そんな感じでひったすら毎日翻訳しています。

なんか、変化あったかなあ、、。あ、そうだ2月にTRADOSの1カ月無料お試しに登録して、インストールしたはいいが仕事が忙しすぎてトライアル1度もしないまま終わっちゃって、3月末までTRADOS10周年で割引してたので、使ってみてもいないのに買っちゃったんだった。んで、その後無料ウェビナーに申し込んで仕事に追われているのでことごとく受講できずにいますよ。

今年度中になんとかTRADOSを活用して少しでもスピードアップして、もう少し仕事以外のこともやる時間作るのを目標にしたいと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:はな
フリーランスの医薬翻訳者です。2007年にフリーランスデビュー。その後IT翻訳への浮気と2度の出産を経て2012年11月から医薬翻訳者として再スタートしました。
2013年11月より途切れることなくお仕事をいただけるようになりました。今年はTrados 導入するか検討中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。