スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TED Conference

2013.07.03.13:52

昨晩は子どもと一緒に21時に就寝して、今朝は3時に起きて家事や仕事をした。せっかく早起きして時間を捻出したのに4時半過ぎに娘が「お母さんがいないと寝られない!」と言ってダダをこね、結局仕事にならんかった、、、。

6時に子供番組にはまだ早い時間だろうと思いつつEテレをつけたら「スーパープレゼンテーション」の再放送をしていた。アメリカのTEDカンファレンスに字幕付きで司会者の解説をはさみながら番組が進みわかりやすかったです。


TEDと言えば、実はつい先日アプリがあることを知りダウンロードしてみたのですが、これがなかなか気分転換にイイです。プレゼンテーションなのでプレゼンターは聴衆にわかりやすくゆっくりはっきりしゃべってくれるので聞いていてわかるから退屈しないです。私が使っているアプリは無料の「TED」というアプリですが、ほかにも有料アプリで日本語/英語字幕表示設定できるもの(TEDiSUBTITLE)やディクテーションができるものがありました。(それらはダウンロードしてないので使用感はわかりません)

Android 用ではなんとスクリプト付きのものもあるみたい。

世界で活躍するプロフェッショナルの哲学も学べて便利に楽しく英語が勉強できる、、イーねっ!

You remember things better while you are enjoying taking in information!

英語学習者にとって本当に便利な世の中になったなあというおばちゃん的雑感はさておき、ここまで環境整うなら勉強しない言い訳はできなくなってきましたねえ(汗)

スポンサーサイト
プロフィール

はな

Author:はな
フリーランスの医薬翻訳者です。2007年にフリーランスデビュー。その後IT翻訳への浮気と2度の出産を経て2012年11月から医薬翻訳者として再スタートしました。
2013年11月より途切れることなくお仕事をいただけるようになりました。今年はTrados 導入するか検討中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。